野北クラシック(Nokita Classic)|福岡県糸島市

2015年イベント|サーファーズイヤー無料診断のお知らせ

10285679_793337394091978_6599192722958433610_o
野北クラッシク運営事務局よりお知らせです。

今回、サーファーの皆さま、海を愛する皆さまにとって喜ばしいゲストの方を迎えることが出来ました。

当日会場において、2007年よりサーファーズイヤーの研究を開始し、カリフォルニア、サンタクルーズのDr.Hezlerに師事し、近年では、サーファーズイヤーの手術を多く手がけている、宮崎大学医学部耳鼻咽喉科専門医:医学博士の中西悠(はるか)先生による、無料のサーファーズイヤー検診を行う事が決まりました。


嬉しい事に、検診はなんと、無料で行ってくださるようです!


原因やその予防法というのが解明されていないサーファーズイヤーですが、サーフィンを長い期間されている方、また、マリンスポーツを長い間されている方であれば、『最近、海水の抜けが悪いんだよね・・』という経験をされたことがあると思います。


自分自身がサーファーズイヤーなのか?そういった事も無料で検診出来ますので、耳抜けが悪いと思われている方、また、長年サーフィンをしているから、自分の耳の健康状態を調べてみたいという方は、ぜひ当日会場で検診されてみてください。


イイナミドットコムさまのホームページでも、中西先生について説明がありますので、コチラも参考にされて下さい。根っからのサーファーのようですね(笑)

→楽しみながらサーファーズイヤーを研究


2015年も、選手や応援の皆さまに楽しんでいただけるように、運営事務局一丸となって頑張っていますので、沢山の方のご参加お待ちしています!